忍者ブログ

副収入への道

お得でフレッシュな情報を毎日発信! お気に入りに登録して毎日チェック!! 情報はスピードが命!

2017.06.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.16
面白い話はホントに簡単に作れるんです

突然ですが、
あなたにはこんな「書けない悩み」がありませんか?

●仕事で「ウケるプレゼンやれ!」「ストーリーを考えろ!」などと
 よく言われるが、面白いストーリーって何なのか
 さっぱりわからないっす。

●才能も、書いてみたいアイデアもあるのだけれど、
 時間がなくてなかなか物語にできないの。おほほほ。

●俺様は昔から物語とやらを書いてみたいとは思っている。
 また、書けば芥川賞ぐらい必ず取れるのはわかりきっている。
 ただどうやって書けばいいのかがよくわからないだけだ。

●物を書くことに憧れはあるのだが、文才がない。全くない。

●途中までは書くのだが続かない。ダイエットと一緒。

●書いたものを読んでくれる人が一人もいないんだよ。

●一生懸命書いているのだが、ちっとも面白くならない。

●同人誌やサークルなどで作品を発表しても、
 結局読んだ人の「好き嫌い」で批評されてしまい、
 ムカつくだけで全然参考になりゃしねえ。

●小説講座やシナリオ教材は高価な割りに実践的でなく、
 その通りにやろうとしても具体的なことがさっぱりわからない。

実は、これは全て、以前の私の悩みでした。

物語を書き始めた頃、私は物語を頭から順番に書こうとしていました。
主人公を決め、そのキャラクターを決め、舞台を決め、
季節感や外見の描写にこだわり、登場人物を決め、
一つ一つのセリフに長い時間をかけカッコよく磨き上げ、

そして…

事件が起こるのをじっと待っていました

              続きは こちら
BRITNEY YOUTUBE NEC 英会話 静電気 リクルート 長澤まさみ 藤岡弘、 わたしたちの教科書 石原さとみ しょこれみかんぬ 体感機 冷や汁 寒椿 潮来笠 チョベリバ ビアガーデン 膠原病 着せ替えゲーム
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索

副収入への道 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]