忍者ブログ

副収入への道

お得でフレッシュな情報を毎日発信! お気に入りに登録して毎日チェック!! 情報はスピードが命!

2017.07.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.26
あなたは、ジェームス・スキナーという男をご存知ですか?

ジェームス・スキナーはアメリカ生まれのアメリカ人でありながら、幼いころから日本に強い憧れを抱き、19歳の時にその夢を実現し日本にやって来ました。

学歴も、コネも無く、日本語も満足に話せなかったジェームスは、来日してからの数年間はお金もなく、月5万円のお金でギリギリの生活していました。

住んでいるアパートは4畳半、貨物列車の線路とパチンコ屋に挟まれた最悪の住環境。寝転ぶと両手と両足をなんとか伸ばせる広さ。

そんな中で、お金も無く、仕事と人間関係のストレスで心もボロボロでした。


そして、それから20年・・・


ジェームス・スキナーは今年43歳を迎えます。

現在は、シンガポールの38LDKの豪邸に住み、預かり資産が2000億円を超える金融ビジネスをはじめ、20を超えるビジネスの経営に関わり、年に数回日本のテレビ番組に出演し、ライフワークとして自らの成功の秘訣を講演やセミナーで教えています。

なぜ、ジェームスは、ほぼ無一文の状態からここまで成功することができたのでしょうか?



ジェームスは、来日後、10年近く、日本の企業で働いたり、翻訳業や、コンサルタントなど、さまざまな仕事をしながら、ビジネスで成功する事を目指していましたが、生活していくのがやっとの収入しか手に入れる事はできませんでした。

ジェームスは20代の時に『7つの習慣』と運命的な出会いします。優秀なビジネスパートナーとの出会いなど、運命的な出会いが重なり、当時、全くお金がなかったにもかかわらず、世界的にベストセラーとなぅていた『7つの習慣』の日本での代理店の権利を手に入れることができました。

それから10年近くの歳月をかけて『7つの習慣』を日本でゼロから成功させ、書籍を100万部を超える大ベストセラーにし、大成功を物にします。

ジェームスはこの会社を売却し、30代にして億万長者の仲間入りをはたします。

しかし、ジェームスが手に入れたのは、億単位のお金だけではありませんでした。

実際、ジェームスはこの時、すでに億単位のお金以上のものを手に入れていたのです。


それは、手に入れた億単位のお金を、明日全て失ったとしても、何度でも、それ以上のお金を、前よりもずっと短い期間とエネルギーで作り出すた事ができる秘訣を手に入れていたのです。

世界中の成功しているビジネスマンや投資家が共通して持っている、その秘訣こそがビジネス・マインド なのです。

ジェームスは、『7つの習慣』を成功させる過程で、日本国内の数多くの企業を指導し、数多くの成功している経営者やビジネスマンと出会いました。また、同時に自らの成長のために、多いときには1000万円以上の自己投資をし、世界の成功者達に直接会いに行き、成功者の成功の秘訣を学び、本人から直接指導を受けてきました。

そして、ジェームスはあることに気づきます。

同じ会社の中で、同じ入社5年目なのに、ある人は年収300万円、別の人は年収1000万円以上。同じ業界で、同時期に起業した経営者なのに、ある人は年収500万、別の人は年収2億円。しかも、年収の少ない人の方が長時間働いている。

ビジネスだけじゃない!投資にしても、投資をし続けて、どんどん資産が増え続けている人もいれば、投資から何のリターンも得ていないどころか、お金を失い続けているだけの人もいる。



一体なぜ!?

そして、ビジネスで成功し、資産を増やし続けていく成功者達をから学ぶうちに、ビジネスや投資で成功する人達とそうでない人の違いは、いくつかのマインドセット(考え方)と価値観の違いから来ているという事に気づいたのです。

例えば、成功するビジネスマンは、お客さんがお金を払って買うのは、商品やサービスが欲しいからでは無い事を知っています。

だから、成功するビジネスマンや経営者は、お客さんが本当に求めるものを提供するためのビジネスを作り上げ、お客さんの心をつかみ、ファンにしていまいます。商品やサービスはそのほんの一部であり、ツールでしかないのです。

また、成功する投資家は、成功するビジネスとそうでないビジネスを見分けるポイントを知っています。そして、価値のある投資とそうでない投資を見分けるために、何を確認すべきなのかを知っています。

ビジネスや投資で成功する人のビジネスや投資にアプローチするときに、その結果に大きな違いをもたらす、視点、マインドセット、価値観こそが『ビジネス・マインド TM』なのです。

実際、ジェームスは、最初のビジネス一社を成功させる時には10年かかりましたが、ビジネス・マインド を手に入れた今では、わずか数年で2000億円を預かる金融業を立ち上げ、20社以上の企業の経営に関わりながら、自分のライフワークであるセミナーや講演会を行っています。

しかも、トライアスロンに参加するためのトレーニングをしたり、自由に世界を飛び回るだけの十分な時間を取るゆとりも手に入れています。

かつてこのビジネスマインドは、年間360万円の経営者育成塾というコースの中で、数十名の塾生のみに公開されていましたが、受講生の中からは、利益を20倍にした人や、60億の売り上げを作り出した人なども出るほどインパクトの強い内容でした。

ただ、勘違いしていただきたくないのは、ビジネス・マインド には、単なる儲けるための小手先のテクニックでは無いということです。

そうしたテクニックが役に立たないとか、いけないというつもりは決してありません。ただ、ビジネスの本質を理解せずにテクニックだけに走っても、効果が無かったり、逆効果になる事さえもあります。

しかし、残念な事に、そうしたビジネスの本質の部分については、ほとんど語られる事がありません。

ジェームスは、自分がお世話になった日本と日本人に対する恩返しの一部として、成功する上で、本当に重要な事のみを伝えたいと思っています。

そして、今回、一人でも多くの人がビジネスで成功し、豊かになるだけでなく、ビジネス・マインド を身につけた人が増える事で、ビジネスを通して日本全体がより豊かになるために、ジェームスができる事の一つとして、一人でも多くの人に、

・ビジネスの本質とは何か?

・ビジネスや投資で成功し、豊かになる秘訣とは何か?

をお伝えする事を決意し、ビジネス・マインド の1dayセミナーを開催する事にしたのです。

もちろんジェームス本人が日本語で話します。

現在、ビジネス・マインド は参加費40万円以上する8日間のセミナー『メガイベント』の中で30時間以上かけてお伝えしているのですが、今回は一人でも多くの方に気軽に参加していただけるように、1日セミナーとしてポイントを絞って4時間でお伝えさせていただきます。


くわしくはこちら

地震 滝川クリステル  ロト6
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索

副収入への道 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]